一般社団法人 日本ボッチャ協会

社会的な取り組み

FiNANCiE - Bラボ

トークンを活用したボッチャ競技への新たな支援のカタチ



ボッチャは障がいの有無、性別や年齢に関係なく、誰もが楽しめるスポーツです。だからこそ、このスポーツを通して、それぞれの違いや個性を知り、そして尊重し、多様性について考えるきっかけになるはず。

日本ボッチャ協会ではブロックチェーンを活用したトークン発行型クラウドファンディングFiNANCiEでのトークン発行を通して、トークン保有者の皆さまにボッチャというスポーツを楽しんでいただく機会を増やす事はもちろん、ボッチャというスポーツを活用して「一緒があたりまえの社会」を実現するための仲間になっていただきたいと考えています。

インクルーシブな社会について考え、行動する人が集まる。そして情報交換をしたり、新たな活動や企画の提案をしたりする事ができる、ボッチャを軸としたコミュニティ。それが「BOCCIA SOCIAL INNOVATION LAB 」(通称「Bラボ」)です。

このコミュニティの広がりと共に、トークン保有者の皆さまがボッチャというスポーツの楽しさを共有していただけたら嬉しいです。ボッチャをより多くの方々に触れていただくことで、選手の支援にも繋がり、「一緒があたりまえの社会」の実現に繋がると信じています。

Bラボに参加してみたい!という方は、FiNANCiEアプリをインストールして、ボッチャトークンを保有してみましょう!

FiNANCiE - 日本ボッチャ協会
▶︎ https://financie.jp/users/japan-boccia

もっと詳しく知りたい方へ
<ボッチャトークンvol.1> FiNANCiEってなに!?
<ボッチャトークンvol.2> ボッチャトークンを保有したらなにが出来るの?
<ボッチャトークンvol.3> Bラボってどんな場所?

この記事をシェアする

お知らせ一覧へ戻る

連するお知らせ